第1回 Mr.JIBレスキュー教室 with JIB Bag 2013.6.29@JIB芦屋店

先月末に、JIB西宮本店の他にあるもう一つの直営店“JIB芦屋店”で「Mr.JIBレスキュー教室」が開催されました。

これは、JIB製品のハトメ付きバッグ(トートバッグ、ダッフルバッグなど)なら、どれでもたいていはお使い頂ける機能で、知っているのと知らないのでは、その真価の違いは大きすぎることなのです!!

というのは、JIBバッグと丈夫なロープさえあれば、ちょっと知っておくだけで便利なだけじゃなく、もしかしたら命も助かるかも?!
・・・という、スゴい機能があるのです。

この機能を知り、使いこなすだけで、JIBバッグの真価は10倍にもなります!

そして、JIBはずっとこのことを皆さんにお伝えしたいなと思ってきましたが、阪神の震災や、東北の震災後は、どうしたらそれをきちんと正しく伝えられるか、ずいぶん考えてきました。

それは、これをちゃんと使うには、ちゃんとした知識と方法を習って頂くことと、その強度基準をクリアしたロープという道具が必須条件となるからです。

決して我流で真似したりしないで頂きたいのです。

でも、使い方は決して難しくはなく、講習も少しの時間で大丈夫です。
ほんの少し、クライミングの知識が必要になります。

この講習会は、Mr.JIBが講師で、どなたでも無料で受講でき、今後も繰り返し、本店、芦屋店等で随時開催予定です。

また、そんなの待ってられない、今すぐ習いたい!という受講希望の方は、JIBのHPのお問合せフォームからまずはお問合せ下さい!

ご参加頂きました皆様、お疲れさまでした!ありがとうございました☆

関連記事