Mr.JIB、西宮北口高松公園でレスキュートーク&実演会

2023年11月5日(日)
西宮北口、芸術文化センター前の高松公園にて、西宮青年会議所さん主催のイベントにて、Mr.JIBさんのレスキュートーク会が行われました。

JIB×西宮阪急×古野電気 コラボバッグ「GOOD GROOVY」の販売開始前のお披露目も行われ、みなさん興味津々。西宮ラブなこの3社のコラボ企画は、JIBがずっと提唱している「いざという時使える」という、JIBバッグレスキュー機能というモチーフをフィーチャーして企画された、とっても意味があるもの。3社のステッカーが散りばめられ、海色(青)と山色(緑)のコントラストが目を引きます。

JIB×西宮阪急×古野電気 コラボバッグ「GOOD GROOVY」


さていよいよ実演。Mr.JIBさん、阪急百貨店さんのブース前にて、チビッコたちやファミリーの方に多く集まっていただき、いつものように楽しく子どもたちを巻き込んでの説明が始まりました。本物の材料を使っているからこそできること。実際にJIBバッグとロープを使っての使い方実演。完全にレスキューできなくても、命が助かる可能性が少しでも広がる、知っていてもらいたいJIBバッグの使い方の知識を啓蒙しているのです。

難しいロープワークの知識は横においておいて、団子結びでもなんとかなる!そんな、簡単な使い方です。JIBバッグを持っている人に、ぜひ知っていてもらいたいと、少しずつこうして活動をしているMr.JIBさんです。本日もありがとうございました。

関連記事