JIB HULA活動日記

JIB HULA活動日記(ジャスミンM特派員)
こんにちは☆火曜日クラブ食いしん坊担当のジャスミンMと申します。今月より「JIB Hula部活動日記」を担当させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。


2022年よりハワイ好きなメンバーを中心に初心者女子にて発足された「JIB Hula部」。今年の夏に開催された「Aloha JIB Summer Festa」では、観客90名を動員する大盛況ぶり。来年はさらに盛り上がるフライベントを目指しています。初心者でもフラを気軽に楽しめたらいいな。フラを通じて世代を超えた面白い仲間が集まれたらいいな。JIB Hula部でハワイフラ研修へ行けたらいいな。そんな思いを実現するために、毎月2回火曜日クラブにてHulaインストラクター矢野美幸先生ご指導のもとレッスンに取り組んでいます。笑顔が素敵な矢野美幸先生は、レッスン中もいつも笑顔で丁寧にわかりやすく教えてくださります。フラはもちろんハワイの歴史や文化にもお詳しいのでお話を聞くのが楽しみです。フラを踊る心構えとしましては、何事も常に優しくゆったり~。はちきれるような笑顔ではなく、ゆとりをもった上品な笑顔がポイントなんだとか。基本姿勢やステップ、ハンドモーションなど覚えることもたくさんありますが、一つひとつの動作に対して意味があります。その意味を理解し、曲のストーリーと合わせてイメージしながら踊れるよう意識しています。みなさんも一緒にフラを楽しんでみませんか。部員募集中です☆

関連記事