今年の一文字「再」

社長メッセージarchives/wrote 20240120

今年の一文字「再」


みなさんあけましておめでとうございます。
さて、何度か記事に書いていますが、2023年は船坂ベースの完成により、私本来の仕事がとてもしやすくなりました。本来の仕事とは、私らしい、つまり最もJIBらしいものづくりとJIB本来あるべき販売の姿のことです。そして、11月に迎えた創業からの45年を振り返り、今までの事が物凄いスピードで私の頭の中を駆け巡りました。ものづくりから始まり製造から販売まで色々。ポリシーやコンセプトは何一つ変わっていません。大きく進歩した中で良いものもありますが、やはり見直さなければと感じる物もありました。

そこで2024年のコンセプトは「リセット」です。良いところは思いっきり伸ばし、そうでないところは素早く根っこから改善です。ということで、今年の一文字は「再」としました。気合いが入ってますよ!皆さんついてきてくださいね。今年もどうぞよろしくお願いします。

●今年の一文字作者 書家・中川麻希子さんによる「再」の解説とアーカイブ

社長メッセージにありました今年の一文字「再」を制作してくださった中川麻希子先生ご自身による解説です。再という言霊、強い想いを書にこめていただいたとのことです。今年一年間、船坂アトリエに飾られています。ぜひ実物をご覧いただき、そのパワーを感じてください。
こちらは、過去の一文字のアーカイブです。風、挑、成、変、志、発、そして再。どの文字も力強く、インパクトがあります。こうして並べてみたら圧巻ですね。中川先生ありがとうございます!

#jib
#jibbag
#mrjib
#yacht
#sailcloth
#ミスタージブ
#ジブかばん
#軽い

関連記事