ヨット雑誌「kazi(かじ)」でフラッグシリーズ限定販売

ヨットの雑誌として古くからある「kazi(かじ=舵)」の今月号に、JIBのフラッグシリーズのUとWが限定販売されています。

こちらの紙面で通販の対応が可能となっています。

U柄は白と赤の市松模様のようなシンプルな柄、Wは青、白、赤のトリコーロールで、四角い枠の組みあせのような柄です。

柄としてもとても個性的でデザイン性もあり可愛いのですが、なぜこの2つが選ばれたか、には理由があります。
それぞれのフラッグには、Uは「You are running into danger. (あなたは危険に向かっている)」
Wは「I require medical assistance.(私は、医療の援助がほしい)」という、固有の意味がありますが、この2つを組み合わせると、素敵で特別なメッセージになります。
それは、「I wish you a pleasant voyage.(安全航海を祈る)」というメッセージになります。
素敵ですね!
言葉が届かぬ海の上同士で、また言語が違う国同士でも、しっかりと伝わる相手への敬意と思いやり。
海の厳しさを知る、これぞシーマンシップを集約したコミュニケーションの形と、シビれるメッセージだと思いませんか?
●国際信号機 参考page
http://shimada.cside.com/NotesDocs/C_IF_Shingoki.html
宮崎駿movieの「コクリコ坂から」の、主人公の家にも登場していたので、ご存知の方も多いのでは、と思います。
●コクリコ坂 web site
http://kokurikozaka.jp/index.html

ヨットマンの雑誌、kaziさんが取り上げるのに相応しいこの2つのフラッグシリーズは、
-ダッフルバッグ
-レッスントート
-マイクロクラッチ
のレギュラーアイテム、3つとも購入可能です。
●JIB Flag Page
http://www.jib.ne.jp/flagseries/flagseries.html
JIBのウェブショップでも購入可能ですが、kaziさんの美しい写真や楽しい記事もぜひ楽しんで下さい。
詳しくは、ぜひ、この本をお手にとって確かめて下さい!
●KAZI web site
http://www.kazi.co.jp
また、Mr.JIBのブログの参考記事もぜひお読み下さい!
●Mr.JIBlog

関連記事