◆web更新Info◆ JIBの新生活&新学期(新入学)特集

この度、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された方々には 謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。

日に日に暖かくなり、もう春はすぐそこまできていますね。
これからの季節は入学や進学など、新生活が始まる方がたくさんいらっしゃいますね。そんな方へのプレゼントにオススメのJIBアイテムをセレクトしてみました。

通学や塾通いに

レッスントートや小物

「お稽古用かばん」のコンセプトで生まれたレッスントート、A4ファイルはもちろん、お稽古用テキストがスタイル良く入るフォルムが人気!
お子様をはじめ大人の方にも用途のバリエーションはさまざま。
書類や本の角が折れないように小さなマチがあったり、定期券などを入れるのに便利な内ポケット付きなど、さりげない工夫もたくさん!
カラーバリエも豊富で見た目もとってもかわいいトートです。
皆さまのニーズにお応えし、少し改良を加えました☆
ショルダーベルトが取り付け可能になってさらに便利になりました!

シンプルで使いやすい形はJIBのロングセラー。
Sサイズは歯ブラシセット入れとしてもお薦めです。
削りたての尖った鉛筆も楽々入る、一回り大きいMサイズもあります。

長らくお待ち頂いていた皆様へ待望の商品です。
今回はICカード対応を中心に設計デザインしなおし、小銭入れや首かけなど徹底的にシンプルで必要な機能をぎゅっとまとめました。
ミニ財布としてもお勧めです!緊急事態宣言が解除されて、早く皆様が元気に通学できる日が来ますように、願いをこめてリリースいたします。

セイルクロスよりさらに軽く薄い質感とカラーリングが人気のスピネーカークロスを使用した、かわいいのに優れた実用品。
サイドジッパーは、かさばるウェアをぎゅっとコンパクトに収納するためのもの。
寝袋をたたんでしまうのと同じ要領でくるくるエア抜きしながら収納。
どこまでも軽い質感は、荷物をなるべくコンパクトにしたい旅行にぴったり。
おおよその目安で、サマーセーター等はSサイズで収納OK。ポーチや小分けバッグとしても外持ちもお勧めです。

バケツトート

凝った巻きクロスもち手や取り付け方法などを簡易にすることにより生まれた、強度やJIBの感性そのままの、とってもリーズナブルなトートバッグ。
Mサイズはお買い物やアウトドアに、Sサイズは長財布が横向きに、iPadが入る大きさ。
そしてSSサイズはお弁当入れやドライブの助手席、お子様用としてもおすすめです。

スポーツを始める方に

テニスバッグと小物

テニスバッグの根強いファンに支えられたロングセラー。
ラケット2本が横にすっぽり入って、シューズやタオル、着替えなどが整理できるポケット付きのテニスバッグ。
プロ仕様にはないカジュアルさとかわいさは、JIBならでは。人気のカラーリングのみ厳選!
(別売りのショルダーベルト取り付け可)

ぐるっとファスナーをあけるとほぼフルフラットになる「JIB・クラッチ一族」のアレンジ系。
最近、ほとんどの自動車はもちろん、ご自宅や事務所などの鍵が非接触対応になったことから、鍵穴に鍵を入れるシーンが少なくなってきました。
そんなニーズから生まれたキーケース。
JIBの定番のお財布のデザインを、※ほとんどの大型キーがピッタリ入る大きさとバランスにアレンジ。
いざという時に取り出しても本体とキーが離れないよう、中にナスカンが仕込んであり、リング をひっかけていただけます。
通常の鍵をジャラジャラ持ちたい方にもお薦めです。外部にはカラビナやロープを通せるOリングや、クジラのシッポのチャームも可愛いアクセントに。

手間を加え3色縫い合わせた柄、ヨット由来のロープワークで結んだ細かいロープがアクセント!
長財布もすっぽり入るサイズですので、ポシェットとしてやバッグインバッグにお勧めです。

ほぼ正方形のボディの周りにL字型にジッパーがゴロゴロとついたお財布はJIB創業当時から変わらぬ、人気のオリジナルデザイン。
中身にはコイン収納用仕切り付き。
メインのお財布の他に小銭入れとして、アウトドア用のお財布として、ポイントカードなど専用ケースなど、いろいろ使えます!

かわいく実った”JIBの実(ナッツ)”は小さくてもJIBスピリットがぎゅ!
何に使うの?なんて考えずに作った、JIBの冗談精神が効いた手のひらサイズのミニミニポーチ。
やわらかな質感と色合いが特徴のスピンクロス仕様。
コインケースやアクセサリーケースとして、また小さなナスカンがついているのでキーホルダーとしてもお勧めです

メイク道具やちょっとした小物をぎゅっと収納したり、バッグインバッグとしても重宝するミニポーチ。
ポコッと膨らんだ姿は本当に膨らんだハコフグそっくりなのです!
(テニスボールが2個入る)

リュックバッグ、ボーダーダッフルバッグ、ブックカバー

“アウトドアとマウンテンバイクに似合う”というコンセプトから生まれた、ラフ&シンプルなリュック・バッグ。
ショルダーベルトは全て取り外せてドラムバッグとしても使える2wayタイプで、そのユニークな機能性で特許を取得、
JIB的な遊び心と機能性が詰まった人気商品です。

普段使いのバッグに、通学やクラブ活動などのあらゆるスポーツシーンに、
またご旅行などにもお薦めです。年齢や性別関係なくお使い頂けます。ご入学・進学祝いはもちろん、軽さが嬉しいご年配の方にもお薦めです。

本はもちろんダイアリーカバーとしてもお薦めです。
本体カラーに対してフチ(トリミング)のバリエーションがたくさんあります。

 

<JIB直営店ご来店予定のお客様へ>
マスク着用の上、ご来店いただきますようお願いいたします。
店内にご入場いただく際に必ず手指の消毒をお願いいたしております。
店内が混み合った場合、スタッフが誘導しご入店をお待ち頂く場合がございますことご了承ください。

関連記事