Mr.JIB・会長メッセージ「世代交代」

会長メッセージarchives/wrote 20240320 #1

Mr.JIB・会長メッセージ「世代交代」

何年も前から考えていた事ですが、やっとこの3つのことが揃い、世代交代という大切なタイミングに漕ぎ着けました。3つの事とは、
一つ目はスタッフが立派に育ってくれた事。二つ目はスタッフ皆さんの発展がより良い方向に見えている事。三つ目は私が後期高齢者になった事。
3月1日よりせっちゃんこと松下節子さんが代表取締役社長となり、私は会長として社長を支えます。JIBのコンセプト「遊びの経験からのものづくり」として、私と野田くんはヨット・アウトドアの経験を、松下さんはジャズを中心とした音楽全般を、この3つの遊びが基本となり、多彩に遊びの幅や人脈が広がり、その数だけカバンが生まれ、今までのファン層を作って来たと思います。
こんな風に、経営や製造の真ん中のスタッフ自身が実際に遊びをしながらクリエイトする会社は、世界的にもほとんど見つからないと思います。少なくとも私は知りません。
故に、これを読んでおられる皆さんも一緒に、楽しむ機会を作り、一緒に楽しむことをぜひやってもらいたいのです。そうやって、JIBは今後もますます発展していくことに繋がるのです。
私は、今後も変わらず、いやむしろ今まで以上に自由に色々なクリエイト活動を続け、JIBの仕事を現役で続けます。

先般より告知の通り、3月31日、私の75歳の誕生日に、船坂アトリエにてパーティを行います。その時に社長交代のセレモニーも行います。この日にはJIBの歴史を彩る色んなゲストの方々もご来場いただく予定です。JIBの歴史の1ページ、もしも可能な方は、ぜひ一緒に立ち会い、この日のことをずっと覚えていてもらいたいと思っています。

#jib
#jibbag
#mrjib
#yacht
#sailcloth
#ミスタージブ
#ジブかばん
#軽い

関連記事